こども明日花プロジェクトは学習支援・居場所作り・こども地域包括支援の活動を以下の団体と協力しながら活動を進めています。

山口市市民活動支援センター さぽらんて

山口市市民活動支援センター さぽらんては、山口における市民活動への参加のきっかけづくりや市民団体がもっと元気になるための拠点です。こども明日花プロジェクトの活動を市民の皆様に知ってもらうお手伝いをしてもらっています。

山口県こども食堂支援センター

山口県こども食堂支援センターは、こども食堂を始める方、続ける方、また応援する方など、多くの方々をつないで、こども食堂が地域に根付いていくよう支援しています。こども明日花プロジェクトと連携しこども食堂に関係するサポートを受けています。

特定非営利活動法人フードバンク山口

特定非営利活動法人フードバンク山口は、食品関連企業や家庭から食品の寄贈を受け、行政や社会福祉協議会、支援団体等を通して生活困窮者へ食糧を支援する活動をしています。こども明日花プロジェクトでは、事業連携を結び食材提供などの支援いただいています。

.Style(ドットスタイル)

.Style(ドットスタイル)は、地域で点在するひとり親とその家族が孤立しないような居場所を作るとともに、ひとつの自立した家庭として生活できるよう活動を行っています。こども明日花プロジェクトでは、シングルカフェの企画・運営を委託しています。