こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和2年度活動レポート
  4. おさかな祭り!おさかな解体ショー!!

おさかな祭り!おさかな解体ショー!!

今日はイベントday!!

なんとなんと・・・おさかなの解体ショーです!!

さかな場HeyHeyさんにご協力いただき、こどもたちとさかな祭りを開催しました。
目の前で解体ショー、次から次に新鮮なお刺身が出てきます。
見たこともないようなお魚もたくさん!
こどもたちはあれはなに?これはなに?と聞きながら(口出しながら?笑)魚が捌かれる様子を見ています。
中には「お魚がかわいそう…。」と言って遠くから見つめる子も。
お刺身に海鮮丼にフグのお味噌汁。
ほんとにたくさん頂きました!!
お刺身をおなか一杯食べることなんて、普段はなかなかできません。
こどもたちに是非食べてほしい!と漁師さんもお魚をたくさん下さったそうです。
さかな場HeyHey、おさかなをくださった漁師さん、本当にありがとうございました。
「おいしかったね!」
こどもたちの笑顔が何よりうれしいイベントdayです。

【見たことないお魚が並びます】

 

【お魚を捌く様子を見守ります。もちろん、ソーシャルディスタンス!】

【美味しそうなお刺身!】

【こどもたちの質問攻めにあうHeyHeyさん笑】

一覧に戻る

ページ上部に戻る