こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和2年度活動レポート
  4. なのはなクラブ最終日!

なのはなクラブ最終日!

なのはなクラブは19日が最終日でした!

クリスマスより少し早いですが…今日はクリスマスパーティーです♪

いつもお世話になっているフードバンク山口さんから深川養鶏さんの大きなチキンもいただきました。

調理ボラさんの力でクリスマスチキンへと変身!

チキンに焼きそばにポテトサラダ
なんだか炭水化物多めのディナーですがこどもたちが美味しく食べているのでOK♪

食べ盛り男子たちは「おかわり!」の連続(笑)
たくさん食べて大きくなるんだぞ!

【大きなチキンが並びます♪】

毎年クリスマスはこどもたちにケーキのデコレーションをしてもらっていますが
今回は世の中の状況を鑑みて、一人1個パフェのデコレーションにしました!

「映えるの作って!」とお願いすると「任せて♪」という高校生
そして、、、
映えを競い合う小6男子!笑

楽しく食べてくれればそれでいいのです^^

【映える?映える?と聞いてくる小6男子】


【イチゴ2個乗ってる方が強い!だそう。どっちも美味しそうよ】

 

今年も無事になのはなクラブを終えることができました。
ボランティアの皆様、支援してくださる皆様、そしてスタッフに本当に感謝いたします。
コロナの影響で3か月近くお休みすることになりましたが、
再開したときはこどもたちの笑顔を見てなんだかホッとしました。
まだまだ落ち着かない世の中です。
それでもこども達は元気に毎週やってきます。
来年もまた、楽しい一年を過ごせるように私たちも気を引き締めて頑張っていきます!

さくらさく学習会は26日が最終日です。
がんばれ!受験生!!
さあ、私たちももうひと踏ん張りです。

一覧に戻る

ページ上部に戻る