こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和5年度活動レポート
  4. 渚ツアーに行ってきました!

渚ツアーに行ってきました!

7月29日、渚ツアーと題してさくらさく学習会・なのはなクラブに来ている子どもたちやボランティアさんと一緒に、長門にある西長門リゾートやセンザキッチンへ行きました。
この日はお出かけ日和の晴天でした。
西長門リゾートでは、バナナボートやサーフィンといったマリンアクティビティをしました。自由に海で泳いだり浮かんだりして楽しんでいる子もいました!
バナナボートでは、最初は怖がっていた子も乗り終わると「もう一度乗りたい!」と言って何回も乗っていました。
マリンアクティビティで体を動かした後は、渚の交番にてバーベキュー。
お肉に野菜にお米に、盛り沢山でした。
みんなで外で食べるご飯は格別。子どもたちは、いつもよりも沢山食べていました!
最後はセンザキッチンで小休憩。
お土産を買ったり、アイスを食べたりしていました。
全員揃って無事帰ってくることができて何よりです。
そして、子どもたちにとっても夏の思い出になったことと思います。

一覧に戻る

ページ上部に戻る