こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和5年度活動レポート
  4. ごちそうさまプロジェクト2023実施しました 

ごちそうさまプロジェクト2023実施しました 

7月下旬に申込受付を行なった、ひとり親家庭を「食」で応援する「ごちそうさまプロジェクト2023」には昨年を大きく上回る700を超える応募がありました。今年は山口市内の企業、シマダ(株)様からいただいたご寄付を元に実施することにしました。
先日、御寄付のお礼と応募状況のご報告のため、本社をお伺いし、嶋田広樹社長様にお会いしました。企業の地域貢献の一環として、こども食堂などに取り組む団体を探していたところ、こども明日花プロジェクトに当初からボランティアをしておられる方からの紹介があり、御寄付を決めていただいたとのこと。こちらからは当プロジェクトの活動をご説明し、今回、県内のひとり親家庭を支援する「ごちそうさまプロジェクト」を実施することができたことのお礼を申し上げました。(添付の写真は本社の外観)
このプロジェクトには、他の方からのご寄付をいただき、さらに民間助成金にも申請し、できるだけ多くのご家庭をお届けしたいと取り組んでいます。
当選者の皆さんには、宅食便、食事券、買物券を随時、発送しています。届いたご家庭から「電気代や物価も上がり、困っていたから助かる」「夏休みの子どもの昼ごはんに早速、食べさせる」などのお声をいただきました。少しでもお役に立つことができればと思います。
ありがとうございました。

一覧に戻る

ページ上部に戻る