こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和5年度活動レポート
  4. 【ボランティア交流会】

【ボランティア交流会】

1月20日、山口市市民活動支援センターさぽらんてにてボランティア交流会を開催しました。
学習・居場所・調理それぞれのボランティアさんが合わせて6名がご参加くださいました。
これまでたくさんボランティアにご参加いただいている方には感謝状を贈呈しました。

交流会のトークタイムでは、「明日花で印象に残っていること」「明日花でやってみたいこと」の2つをテーマにボランティアさんとスタッフで話をしました。
「明日花で印象に残っていること」では、イベントで海に行ったことや季節の行事の他、こどもたちと一緒に絵しりとりで遊んだこと、中学生の食欲旺盛さなどがあがりました。
参加してくださった方の中には明日花の活動が始まったころからボランティアを続けてくださっている方もいて、思い出話に花が咲きました。
「明日花でやってみたいこと」では、キャンプやスポーツ大会、餃子パーティーなどたくさんの意見があがりました。
これからの活動について、さまざまな楽しい想像が膨らみました。

その後は、ケーキを食べながら参加者同士で話をしたり、カードゲームをしました。
普段は別の会場や活動に参加しているボランティアさん同士が顔を合わせて話すことのできる、とても良い機会となりました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

こども明日花プロジェクトは現在第8事業年度を走っております。
これまで活動を続けられたのは、ひとえにボランティアのみなさんのおかげです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

一覧に戻る

ページ上部に戻る