こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【学習会、居場所づくり 8週目 9月3日】

【学習会、居場所づくり 8週目 9月3日】

学習会は、部活と体調不良の連絡もあり、結局、8人の参加でした。2か月経ったので、ボランティアとも顔なじみになっていて、とてもいい雰囲気です。おむすびとおかずが2種類、いただきもののスイカはとても甘かったです。
来週は山口市内の中学校は体育祭なので、学習会はお休みです。
居場所づくりは13人。3時から5時までは学習の時間としていますが、なかなか集中力が持たず、難しいです。何かみんなでできるアクティビティがあればいいな、と思います。相談したいと思います。
食事はポトフと、コーンのピラフ。とても美味しく、皆よく食べました。
また、平川のパン屋さんから差し入れをいただきましたので、みんなのお土産にさせていただきました。ありがとうございました。

一覧に戻る

ページ上部に戻る