こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【9月10日 学習会はお休み、居場所づくり9週目】

【9月10日 学習会はお休み、居場所づくり9週目】

市内中学校が体育祭なので学習会はお休みにしました。
居場所づくりは参加が9人。スタッフの知り合いのスクールソーシャルワーカーの方が様子を見に来てくださり、いろいろなアドバイスをいただきました。手探りで子どもたちと接してきたので、専門家のお話はとても納得のいくことばかりで、子どもたちのために活かせるようにしたいと思います。
夕食はビビンバ。野菜多めで、混ぜるととてもおいしく、子どもたちもよく食べました。ただ、野菜の苦手な子どもは少し手こずりましたが、ボランティアの皆さんと話しながら、時間をかけて食べたので、かなり食べることができました。

一覧に戻る

ページ上部に戻る