こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【学習会、居場所づくり 21週目】12月10日

【学習会、居場所づくり 21週目】12月10日


学習会には10人が参加。中学3年生は受験まで3カ月となり、少しずつ緊張感が増してきました。できる限りのサポートを、とボランティアも気合が入ります。そして、お昼は心のこもったおむすびと、温かいお汁。いつもありがとうございます。

午後の居場所づくりは14人。今まであまり遊ぶ道具を揃えていなかったので、今回は柔らかいボールを少し多めに買ってきました。男の子たちは早速、外で投げたりして遊びました。女の子はボランティアさんと折り紙をしたり、外では縄跳びも。
中学3年生には、以前、塾講師をされていた方に個別面談でこれからの受験対策のアドバイスをしてもらいました。
晩ご飯は鮭のちゃんちゃん焼き、芋煮風汁、いただいたサツマイモで作った大学イモに、いただいたみかん。最近は野菜もよく食べて、食べ残しが本当に減りました。美味しいご飯に子どもたちも大満足です。

一覧に戻る

ページ上部に戻る