こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. ニュースレター
  4. 明日花ボランティア交流会兼忘年会

明日花ボランティア交流会兼忘年会


こども明日花プロジェクトのボランティア交流会兼忘年会を行いました。
日頃接することのない各班の取り組みをシェアしました。笑いあり、涙ありで大変盛り上がりました.


・学習班
勉強を教える学生、その学生を支援するボランティアの方々
・調理班
おにぎりや食事を作ってくれるボランティアの方々
・ファンドレイジング班
資金調達するボランティアの方々
・コアスタッフ
計29名の方々にご参加頂き、沢山の話を共有したことで、強い絆が生まれたと感じました。
特に一番子どもたちに接している学生ボランティアの話は、嬉しい話が多くありました。
「勉強なんてめんどくせーし」と言っていた少しやんちゃな中学男子が、毎回勉強しに参加するようになった、、、など。
まだ課題も沢山あり、皆様からご意見を頂きました。来年は課題を解決できるよう仕組み作りをして行きます!

一覧に戻る

ページ上部に戻る