こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【学習会、居場所づくり22週目】12月17日

【学習会、居場所づくり22週目】12月17日

学習会には13人参加。今日もいい雰囲気でした。ただ、少しおりゃベリが多かったかな、と感じました。来週末で学校も冬休みになります。中学3年生はラストスパート。しっかり応援したいと思います。
お昼ごはんはお正月よりも少し早いお雑煮、炊き込みごはんとおむすびでした。おいしくいただきました。
居場所づくりは12人。今日は手芸づくりのボランティアさんに来てもらい、ビーズで指輪を作りました。小さなビーズをつなぎ合わせて、かわいい指輪ができました。男の子たちは外でキャッチボールなど、元気で走り回りました。
晩ご飯はシチューと鶏の足の付け焼、そしてクリスマスバージョンで、クリームたっぷりのデザートをいただきました。たくさん食べました。ごちそうさまでした。
居場所づくりは年内は今日で終わり。来週は年末餅つき大会を行います。親子参加で、餅つきプロボランティアさん、学生たちと楽しく行いたいと思います。

一覧に戻る

ページ上部に戻る