こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花活動レポート1月27日】

【明日花活動レポート1月27日】

いよいよ大寒の季節になってきました!雪が積もるなかでも来てくれました。
1月27日のさくらさく学習会は3カ所での開催。いずれも、中学生の参加が主でした。
去年の2月から行っている市内2カ所の学習会では、ボランティアの学生とも信頼関係ができて、とてもよい雰囲気で会が進んでいます。ボランティア同士で助け合ったり、子どもたちも教えあったり、、と。雰囲気が良くないと子どもも来ないですからね。雰囲気のよい学習会を目指したいと思っています。

なのはなクラブでは久しぶりの顔もあり、みんなでご飯を囲めてよい時間がすごせました。
寒い時だからこそ、あったかいごはんをみんなで囲む、、、その一瞬、一瞬の積み重ねが大事ですね!

 

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る