こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花レポート2月3日】

【明日花レポート2月3日】

寒さが大変厳しくなってきました。路面が凍結する日も今年は多いですね!
節分の日、次の日が立春ということで、学習会によっては恵方巻が振る舞われたところもありました。
私立の高校受験は終わり、あとは公立の試験です。中3生は他の学年の生徒とは違い、勉強にも熱が入りました。

なのはなハウスでは、ピーナツで豆まきをすることになり、急遽鬼が必要とのことで、手作りのお面をこしらえ、大学生に鬼の役をやってもらいました。子どもたちはきゃーーー!と言いながら楽しそうに豆を投げつけていました。
今年もなのはなのみんなが健康に笑顔で過ごせますように、心のなかで願った豆まきでした。

一覧に戻る

ページ上部に戻る