こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花レポート3月3日】

【明日花レポート3月3日】

今日はお雛祭りの日でした!さくらさく学習会、なのはなクラブ共に、桃の節句にちなんだおいしい料理がたくさんでした。
ボランティアさんが、差し入れしてくれたお雛様用のお菓子などもありました。季節を子どもに感じてもらいたい、、、そのお気持ちが大変嬉しいです。

学習会では、公立の受験日に向けたラストスパートで中3生はよくがんばっていました。
去年から新しく始まった2カ所とも、ボランティアさんと生徒の信頼関係ができてきたようで非常に和やかな雰囲気で学習会が進んでいます。
お昼のオムライスで、学ボラさん向けにケチャップで「LOVE」と書く子どもの姿も、とても微笑ましかったです。

 

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る