こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花レポート3月10日】

【明日花レポート3月10日】

公立高校の受験も終わりほっと一息、、、中3生はお休みの多いさくらさく学習会でした。
来週には発表が待っているのでドキドキです。
さくらさく学習会では、生徒にアンケートを配っています。普段から生徒がどのようにさくらさく学習会を思って活用しているのか、よかったこと、もっとこうして欲しいところ、率直に意見を書いてもらえたら、、と思っています。アンケートは形式的になりがちですが、信頼関係ができているからこそ、いろいろなことを書いてもらえる、、、はずです!
なのはなクラブでは、久々に外遊びをしに、河川敷に行きました!マットを利用して坂を下る遊びや、バトミントンをしたりと、小学生から中学生まで、良い天気の中めいっぱい遊びました。やはり外に出た時のこどもたちの顔はキラキラしていますね!これからお天気もよくなりますし、外遊びを増やしていこうと思います。

 

 

  

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る