こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花レポート3月17日】

【明日花レポート3月17日】

さくらさく学習会では、高校受験も終わり、中3生は少なかったですが、希望した公立高校の合格のうれしいお知らせが続々と届きました。希望した高校に受かっても、受からなくても、高校生活の中身を作るのは自分次第。でも明日花に来る子の中には、ちょっと背中を押してもらいたい、、、そんな子も多いです。高校生になっても、いつでも戻ってこれる、そんなさくらさく学習会でありたいです^-^
この日はどこも参加人数が少なめでしたが、中2の男の子が、ホワイトデーに作ったクッキーをボランティアさんに配っていました。素敵男子の行動に胸がきゅんっ(笑)としましたよ。
なのはなクラブでは、引き続き外遊びをしました。終わりのミーティングの際に、学生ボランティアさんが、外遊びをするときの子どもの表情が豊か、と言っていました。部屋の中で遊ぶ顔と違うんですね。やはり、自然の中で遊ぶって子どもにとっては必要なことなのかもしれません。

          

             

 

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る