こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 明日花サポーター
  4. 【5/25新鮮なキャベツをたくさんいただきました!】

【5/25新鮮なキャベツをたくさんいただきました!】

【5/25新鮮なキャベツをたくさんいただきました!】

山口市名田島で農業をされている、中村芳男さんから、たくさんのキャベツと玉ねぎを届けていただきました。
中村さんは現在、自治会長など地域で様々な役職を務めておられ、特に長年、青少協など子どもたちに関わる活動を続けてこられたそうで、先日(5/13)のこども食堂全国ツアーや、フードバンクの活動に関する新聞記事を読まれて、私たちに「自分が作った野菜を子どもたちに食べさせてあげてほしい」と連絡をいただきました。
先週もキャベツをいただき、今日は直接、お会いして、昨日、収穫した、新鮮で立派なキャベツ、そして玉ねぎをたくさん、いただきました。野菜は子どもたちも喜んでたくさん食べるので、明日の学習会では、調理ボランティアの皆さんに腕を振るって行こうと思います。
優しい笑顔の中村さんにお会いできて、また、ひとつ勇気をいただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

一覧に戻る

ページ上部に戻る