こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【シングルカフェvol.2】

【シングルカフェvol.2】

 

 

パソコン講座“きほんのき”
第1回目 Word基礎

3回連続講座の第1回目は、“Wordでレシピ!”

「電源ここですね〜」から始まる、本当にイチからのスタートでした。

たったのレシピ1枚。
でも、基礎的なスキルをたくさん使います。

文字のサイズ変えて、センタリングして。
写真貼り付けたら、なんだかカタチになって「おぉ〜っ!」って歓声があがったり。
賞味1時間半で、ちょっとオシャレなレシピが出来上がり。

今回のメニューは、いま話題の鯖缶を使った、
時短!
カンタン!
コスパ最高!
アンチエイジング!
と、ひとり親のいいとこ取りメニューでした。

次回は9月9日(日)。
excel基礎講座です。
楽しく学ぶ第2弾は、簡単なエクセルアートから!
エクセルは、グラフだったり表だったり、お堅くてこ難しいイメージですが、「こんな使い方もあったのか」というところから、excelの苦手意識を無くしていきましょう。

(.style小西)

一覧に戻る

ページ上部に戻る