こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花レポート3月16日】

【明日花レポート3月16日】

【3月16日・明日花レポート】

 

今月で大学を卒業する4年生の学生ボランティアさんの3人。

なのはなクラブに参加した子どもたちと一緒に卒業式を行いました。

子どもたちの大好きなボランティアさんたち。

最後の日も外で元気いっぱい遊びました!

子どもたちからメッセージカードとお花を渡して、たくさんの感謝を伝えました。

明日花では毎年たくさんの学生ボランティアさんたちが関わってくれています。

4月から就職や進学で新しい道に進んでいくみなさんへ。

たくさんたくさん明日花に関わってくれて、ありがとうございました。

次なる新しい道もキラキラな笑顔で進んでいってね。

そしてまた、元気な顔を見せに来てね^^

 

中学生は公立高校の受験の結果を教えてくれました。

学習会でもなのはなでも、桜が咲いたよ!と報告がと届きます。

希望した高校に受かっても、受からなくても、頑張った事には変わりません。

子どもたちの新しい道を寄り添いながら応援していきます。

新しい生活にちょっとでも不安になった時、何か伝えたいけどどうしたらいいか分からない時

そんな時にいつでも戻ってこれる、そんな場所でありたいです。

 

 (外でも元気いっぱい!たくさん遊びました)

 

 (大好きな学生ボラさんたち。新生活も頑張ってね!)

一覧に戻る

ページ上部に戻る