こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 活動レポート
  4. 【明日花レポート4月6日】

【明日花レポート4月6日】

【4月6日 なのはなハウス】

今年度最初のなのはなクラブです。(さくらさく学習会はお休みです)

今回はなんと!念願の!BBQ!!

実は先週の予定だったのですが、お天気も悪く一週間延期に…
するとどうでしょう!
お天気にも恵まれ、桜も満開。
私たちがBBQをするのを待っていたかのようなBBQ日和でした。

子どもたちはテンションの高いまま、
遊んで、食べて、遊んで、食べて…の繰り返し。
お肉やご寄付で頂いたお野菜をしっかり食べて、笑顔いっぱいのBBQでした。

遊んでいた子どもたちも、気が付いたら焼くのを手伝ってくれていたり。
お肉もお野菜も、子どもが焼いてくれるととてもおいしいのです^^
ちょっと、焦げてますけどね(笑)
中には「バーベキュー初めて!」という子もいました。
様々な体験をすることで、子どもたちにとって何かのきっかけになると嬉しいなと思います。

 

   

(桜も満開!ちょうど見ごろでした) (お肉を焼いてます。秒でなくなる、お肉)

   

(ホットサンドも登場!大人気でした) (遊んでは食べ、食べては遊び、無限のエネルギーですね)

 (カメラを渡すと、こんな写真を撮っていました。これが映え?)

一覧に戻る

ページ上部に戻る