こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 【明日花レポート5月】

【明日花レポート5月】

すこし間が空いてしまいました。
5月のなのはなクラブです。

5月は暑い日が続きました。
晴れた日はいつも外遊びに行くのですが、最近男の子たちの流行りが違うようです。

最近の男子のブームは人生ゲーム!
いつも数人集まって、あーでもないこーでもない。
「その保険は入らんといけんのやない?」
「自動車保険はいるやろ!後悔するよ!!」
保険の話?!
聞こえる会話にびっくりしつつもなんだか笑ってしまいますが、
たかが人生ゲーム、されど人生ゲーム。
子どもたちはいつでも本気です。
なのはなに来るこどもたちは学校も学年もバラバラでが、
みんなで集まって、たまには喧嘩もしながら、
自分らしくすごしているこの場所がとても大事だなと感じます。

さあ、明日はなのはなクラブの日です。
なにをして遊ぼうかな。

 

【みんなで盛り上がる人生ゲーム。お金のやり取りも真剣です(写真を撮り損ねました、残念)】

一覧に戻る

ページ上部に戻る