こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 【明日花レポート8月】

【明日花レポート8月】

【なのはなクラブ8月24日・なのはなcafe8月25日】

少し期間が空いてしまいました。
8月のなのはなクラブとなのはなcafeです。

 

『なのはなクラブ8月24日』
ちょっとお天気があやしい日は、外遊びに行くか行かないかとても悩みます。
今日もなんだかあやしい天気。
「今日は外に行くのー?」とこどもたちの声も聞こえます。
でも!今日のなのはなクラブには、ちょっと特別なことが。
インターンで来ている学生さん、なんと趣味がジャグリング!!
こどもたちのためにとスティックや皿回し、バルーンアートも準備して来てくれました。
初めて見る道具にこどもたちも大はしゃぎ。
2時間ほどしか時間はありませんでしたが、こどもたちの上達ぶりにびっくり。
はじめは落としてばかりだった子も、気づけば上手に扱うようになっていました。
こどもは感覚とコツを掴むのが早いのかもしれないですね。
バルーンもたくさん作ってもらって、大満足のこどもたちでした。

 

【ずーっとスティックで遊んでいました。上達も早い!】

【みんなで一緒に犬を作ります。】

 

『なのはなcafe8月25日』高校生がやってくる日曜日のなのはなcafe。
「宿題終わらんー!」
と、夏休みの宿題に追われています。
そんな中、イベントのお手伝いで大活躍をした子も帰ってきて
おつかれさま会としてみんなでミニBBQをしました!

【お肉と野菜と串にさして…】

【おいしそうに焼けてます!!】

【サラダも手作り!】

【しっかり食べて、宿題もがんばれ!!】

 

もうすぐ夏休みも終わります。
学校に部活に、忙しい日々がはじまります。
それよりなにより、目の前の宿題を片付けないと!ですね。
がんばれ学生諸君!!
また、なのはなで待ってるよ^^

一覧に戻る

ページ上部に戻る