こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和3年度活動レポート
  4. さくらさく学習会・なのはなクラブスタート!

さくらさく学習会・なのはなクラブスタート!

令和3年度がスタートしました。

さくらさく学習会・なのはなクラブも今週からスタートです!!

 

さくらさく学習会は中学3年生が高校へ進学したので、人数がちょっぴり寂しくなりました。
ですが!!新・高校生たちが制服を着て遊びに(?)来てくれました。
新しい生活は大変だろうけど、たまには顔を見せてね^^
そしてお勉強のサポートもよろしく!!笑

湯田教室ではこどもたちが調理のお手伝い♪
サラダの味付けや、
玉ねぎを涙を流しながらむいたり切ったり…
おいしいカレーができました!!

 

なのはなクラブのこどもたちは変わらず元気にやってきました!!
中学生になった男子たち、部活をどうするか相談会がはじまります。
好きな部活に入れますように!!

今日は株式会社池田建設様から新入社員研修の一環として5名の方が参加されました。
(忙しくて写真を撮り損ねました。すみません!!)
みなさん緊張して来られましたが、明日花の新人スタッフと同級生の方がいてびっくり!!
一気に緊張がほどけました^^
名刺を交換すると「入社して初めての名刺交換です!」と言われ、逆に私が緊張してしまいました笑
外遊びも全力で!!
お兄さんお姉さんとたくさん遊んでこどもたちも楽しそうでした。
来週も5名の方の参加予定です。
お待ちしています^^

 

学習会も居場所も5年目を迎えます。
小学生だった子が中学生になり、中学生だった子は高校生になり…
こどもたちの成長を感じるとともに、抱える課題は変化していっていると感じています。
進学や就職、思春期ならではの悩みと様々です。
私たちもできる限りの支援をしていきます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします!!

一覧に戻る

ページ上部に戻る