こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和3年度活動レポート
  4. 5月の活動レポート

5月の活動レポート

さくらさく学習会

兄弟で学習しに来るさくらさく学習会では、小学生が参加している教室もあります。

平川教室で仲良しの女の子たち、実は学校が違うんです。
たまたま学年が一緒ですぐに意気投合。
ドリルや教科書を出せば、「これが一緒!」「ここまでやった!」「やってない!」が始まり、
宿題を始めれば、自習のページ数が多い少ないと言い合いが始まり。(笑)
そりゃ、学校が違うんですからね。

なんやかんや言いながら、宿題を終わらせて帰ると意気込んで集中していました。

全部終わって最後の時間に少しだけボランティアさんと絵しりとり。
「ず」の続きの「カニ」の正式名称は…?

 

なのはなクラブ

今年は早い梅雨入りになりました。
雨の日は恒例の映画上映会です。
何を見るのかいつも悩むのでこどもたちに聞くのですが大体「鬼滅!」と言われます。
いまだ衰えない鬼滅人気を感じながら、今回はミニオンにしました(笑)

映画上映は部屋の半分で、反対側では中学生が宿題をしています。
午前中は部活だったので午後からのなのはなクラブで終わらせて帰るそう。
新1年生なので、まだまだなれない中学校生活です。
宿題のプリントの量も小学生の時とは違います。
がんばれー!中学生!

今回は写真を撮り損ねました。
でも今年の梅雨は長そうなので、まだまだ上映会はありそうです。

一覧に戻る

ページ上部に戻る