こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 明日花サポーター
  4. JA山口県様から山口県内のこども食堂100ヶ所にお米30kgを御寄付いただきました

JA山口県様から山口県内のこども食堂100ヶ所にお米30kgを御寄付いただきました

JA山口県本部において、贈呈式が行われ、山口県農業協同組合 金子光夫組合長様から、県内のこども食堂を代表して、山口県こども食堂・子どもの居場所ネットワーク 金子淳子代表に山口県産の新米が贈呈されました。県全体では3,000kgになります。

コロナ禍で、県内のこども食堂は感染対策をとりながら通常開催したり、弁当配布やフードパントリーに取り組んでいます。

本日、いただいたお米はこうした活動を通じて、子どもたちに食べてもらおうと思います。

各地のこども食堂へは、県内11ある統括本部ごとに贈呈式を行い、今後の各地域におけるJA様とこども食堂との連携・協力を進めていくきっかけとしたいと思います。

本日は誠にありがとうございました.今後もよろしくお願いします。【12月は寄付月間です】

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る