『認定NPO法人』期間更新の申請が認可されました
2018年5月に県から「認定NPO法人」の認可を受け、5年経過したので、山口県県民生活課に「更新申請」手続きを申請していました。
寄付実績や運営体制の現地調査などの審査を経て、期間延長(5年間:2023年5月から2028年5月まで)の認可通知をいただきました。
審査を受けるための準備(過去5年間の寄付者名簿の整理など)にあたり、改めて、本当に多くの皆様から御寄付をいただき、私たちの活動を継続できていることに感謝しますとともに、寄せられたご期待に沿う活動の充実強化を図らなければいけないと強く思いました。
こども明日花プロジェクトは活動当初から、「子どもたちへの支援」と「ファンドレイジングによる(行政に頼らない)資金調達(による社会課題の解決)」を2本柱として活動を続けています。
今回の「認定NPO法人」の更新認可を機に、「子どもの貧困問題」などの課題解決の必要性について発信し、皆様のご参加やご支援をいただいて、共に子どもたちが未来に希望を持ち続けることのできる社会を実現していきたいと考えております。
今後もよろしくお願いします。
認定NPO法人山口せわやきネットワーク
こども明日花プロジェクト 代表 児玉頼幸
<ご寄付のお願いと認定NPOの「税制優遇」について>
寄付する | こども明日花プロジェクト (asuhana.org)