こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. こども食堂
  4. 大内みんな元気食堂が開催されました

大内みんな元気食堂が開催されました

昨日の大雨も止み、今日はとても良いお天気になり、約100人の方にお越し頂きました。

前回から会食にしていますが、時間を3回に分けることにより、混雑する事もなく皆さんにゆっくりカレーを食べて頂けました。

大勢の方にオカワリもしてもらい、美味しいです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜と声をかけてもらって、とても嬉しかったです。

コロナ前、まだ幼稚園生だった子ども達が小学生になっていたり、お弁当配布だとお話が出来なかったけど会食になって、皆さんと久しぶりにお話が出来て、改めてこういう場所って必要だな!と感じることが出来た1日でした。

ボランティアさんもホットスタッフの方々、県大の学生さん2名、中学生、小学生、そして今回は丹波篠山からも見学を兼ねてNさんが来てくださいました。

チラシにマイカップ・プレート・スプーン持参大歓迎と載せていたら、持参して下さる方もおられ、本当に有難いです。

ゴミを少しでも少なく出来るよう、容器持参が浸透していけば良いな!と考えてます。

 

 

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る