こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

 元旦に発生した能登半島地震により、お亡くなりなられた方々の御冥福をお祈りしますとともに、被害を受けられた皆様へのお見舞いを申し上げます。

また、救助や災害復旧に取り組まれている皆様に感謝し、併せて活動の御安全をお祈りします。

 昨年は多くの皆様から御理解と御協力をいただき、誠にありがとうございました。

新年を迎え、「こども明日花プロジェクト」ももうすぐ、満8年となります。子どもの貧困問題に取り組み、地域で子どもたちを見守り支える仕組みとしての「こども食堂」の運営と普及啓発に努め、さらにコロナ禍ではひとり親家庭への支援と活動を広げています。

コロナ禍の次は物価高で厳しい状況が続いています。私たちも様々な助成金等を活用するとともに、こうしたひとり親家庭などの厳しい状況を広く知ってもらい、多くの方々の参加(寄付等)をいただいて、がんばっておられる皆さんへの応援を続けることができたらと思います。

 今年も山口県共同募金会「赤い羽根テーマ募金」(2024年1月~3月)に取り組んでいます。学習支援やこども食堂などの運営に関すること、日本財団子ども第三の居場所「Waku② BASE」(萩市)の運営に関すること、ひとり親家庭への支援に関すること、についてのご寄付をお願いしています。

この「テーマ募金」は山口県共同募金会を通じて、全額を当法人に寄付され、令和6年度活動費に充当されます。また、企業も個人の方も税制優遇の対象となります。どうぞよろしくお願いします。(ネット寄付も可です)

本年も「こども明日花プロジェクト」をよろしくお願いします。
   認定NPO法人山口せわやきネットワーク
   (こども明日花プロジェクト)代表 児玉頼幸

一覧に戻る

ページ上部に戻る