こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. こども食堂
  4. 小郡中学校朝ごはん 再開しました

小郡中学校朝ごはん 再開しました

新学期に入り、小郡中の学校朝ごはんを再開しました。
いつものボランティアさんが揃い、6時30分から調理開始。今日はシチュー、目玉焼き、ウインナー炒めとブロッコリーのサラダ。下関市の長寿製パンからもいろんな種類のパンが届いています。

先週、入学式のあった新一年生がたくさん申込んで、2年生3年生と合わせて、生徒22人が来てくれました。

初めての学校朝ごはんに喜んでいました。

3月7日には卒業式前の3年生が最後のビーフカレーを食べた後、一列に並び、「いつも美味しい朝ごはんをありがとうございました」と言って、ダルマの柄のバンダナをボランティアの皆さんにプレゼントしてくれました。

高校に入っても、元気でがんばってほしいと思います。

宮野中の朝ごはんも再開し、たくさんの生徒で賑やかな朝ごはんになりました。
来週も皆さんのおいでをお待ちしてます。

<学校朝ごはんは、福祉医療機構のWAM助成(令和5年度補正予算)の助成金により実施しています。>

一覧に戻る

ページ上部に戻る