こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 令和6年度活動レポート
  4. 『夏休みバスツアーを行いました』

『夏休みバスツアーを行いました』

8月3日、夏休みバスツアーと題してさくらさく学習会・なのはなクラブに来ている子どもたちやボランティアさんと一緒に、下関・門司方面に出かけました。

門司では、関門海峡ミュージアムに行ったりお昼ご飯を食べたりしました。関門海峡ミュージアムでは、関門海峡の歴史や文化を体験できるコーナーがたくさんあり子ども達に大人気でした。
お昼ご飯は「和洋レストラン 三井倶楽部」でいただきました。小学生以下はお子様ランチ、 中学生以上は焼きカレーや洋風ランチを食べました。普段とは少し違うオシャレな雰囲気の中、ナイフとフォークを使ってお昼ご飯を食べている姿が見られました。子どもたちにとって、とてもいい経験になったと思います。

門司から下関までは人道トンネルで移動して、県境を自分の足で越える体験もしました。

下関では、海響館に行ってきました。大きな水槽の前で色とりどりの魚をじっと観察する姿や、イルカショーに大興奮の子ども達の姿を見る事ができました。

暑い中でしたが体調不良者も出る事なく無事帰ってくる事ができて何よりです☺️
子ども達の夏の思い出になった事と思います。

 

一覧に戻る

ページ上部に戻る