こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

【学習会・居場所つくり29週目 11月11日】

11月11日のさくらさく学習会3カ所とも参観日や学校の行事もあり、少人数でした。受験生を中心に受験対策をしました。お昼ごはんはさつまいもを中心としたごはんでした。連休中に、囲炉裏の会さんの招待により、さつまいも掘りをこどもたちと行ったので、そこで収穫したさつまいもを使いました!ずっと学習会に通ってくれている女の子が受験生になりました。勉強が苦手ですが、一生懸命がんばります。できるだけ同じボランティアをつけてこつこつとサポートしていきたいと思っています。 午後からのなのはなクラブは室内での遊びが中心でした。夕食はみんなの好きなハヤシライス。そしてボランティアさんからの差し入れでアカモク。きもちわる〜いといいながらも美味しそうに食べていました。 次の日の12日は全国キャラバン、徳山から学生さんがなのはなハウスに泊まりました。いつもはクラブが終わったら、真っ暗になるなのはなハウスですが、今日はずっと人がいる、、、。それだけで子どもたちは嬉しそうでした。 高校生たちはいつもよりも長くおしゃべりが弾み、うちらも泊まりたい〜と言っていました。勉強合宿したいそうです。笑。勉強するかなぁ、、、。

画像:[【学習会・居場所つくり29週目 11月11日】]

ページ上部に戻る