こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

【(株)TAMARUにて職業体験をしました】

夏休みも終わりに近づいた平日に、さくらさく学習会に通う男子が(株)TAMARU様にて職業体験を体験しました。 彼の夢は自動車整備士になること。春頃にTAMARUさんのことを話すと、「行ってみたい!」と言っていて、やっと叶った念願の職業体験でした。 TAMARUさんでは、自動車のことを聞いたり、進路を相談したり、実際の整備などの体験もしたそうで、大満足で帰ってきました。 進路の悩みも抱えていましたが、晴れ晴れした笑顔で、「勉強がんばる!」と意気込んでいました。手にはTAMARUさんでもらった自動車の部品が。 彼はこれから夢に向かって頑張っていくのだと思いますが、つまずいたときや落ち込んだ時にはこの部品をみて、がんばろうと思うのかな、と感じました。 TAMARU社長の横岡様はじめ会社のスタッフの方々も、彼を大変可愛がってくださり、「彼のような子どもが自動車業界に興味をもってくれることが嬉しい」というお言葉まで頂きました。 (株)TAMARU様、この度はこのような貴重な機会を作っていただき本当にありがとうございました! 子どもたちには多様な体験をしてほしいなぁ、と活動の中で日々感じています。 職業体験の機会を提供できますよ!という市内の企業様も随時募集しておりますので、よろしくお願いいたします。

画像:[【(株)TAMARUにて職業体験をしました】]

ページ上部に戻る