こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

【吉敷地域における地域食堂プロジェクトスタート!】

1月16日(水)、吉敷地域交流センターで、吉敷地域の「地域食堂実行委員会 設立会議」が開催されました。実行委員会会長には、地域づくり協議会会長、副会長は地区社協会長、さらに地域の各団体が参加されており、地域を上げて取り組んでいただくことになりました。 運営の内容や方法について、説明と質疑応答に続き、名称が「えがお食堂よしき」に決まりました。第1回を2月16日(土)とし、以後、毎月1回開催することになりました。 その後、運営、調理、資材調達の3グループに分かれて、打ち合わせを行いました。 ここまで進めていただいた、吉敷地域づくり協議会事務局の皆様に感謝するとともに、地域を上げて取り組むと決めていただいた、各団体の役員の皆様に感謝し、ご期待に添えるよう、笑顔が溢れる地域の交流の場となるように、一緒にがんばっていこうと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

画像:[【吉敷地域における地域食堂プロジェクトスタート!】]

【1月16日(水)宇部日報】

1月12日に行われた大内みんな元気食堂の記事が、1月16日付けの宇部日報に掲載されました。 インターネット版は下記のリンクから読むことができます。 http://ubenippo.co.jp/local/山口市で広がる

画像:[【1月16日(水)宇部日報】]

ページ上部に戻る