こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

【明日花レポート6月23日】

なのはなcafe 6月23日   23日は日曜日ですが・・・なのはなハウスはオープンしています! その名も「なのはなcafe」 日曜日になのはなハウスをオープンしています。 高校生や大学生が勉強したりゆっくりすごせる時間にしています。 そんな中、若手スタッフの「イベントができるといいよね」の発言と (私の)タピオカ好きがあいまって… ホットサンド&タピオカミルクパーティー開催です!!   スタッフは朝から準備準備… ホットサンド用に野菜・果物・ハム、、、たくさん具材が並びます。 【テーブルの上にはたくさんの具材たち】 【リンゴも挟んじゃいますよ】 タピオカの準備も着々と進みます。 タピオカを煮ている様子は、まるで魔法使いのような…? 【タピオカを煮ています。見た目は、魔法の薬…?】   準備ができたら・・・パーティーのはじまりです!! 並んでる具材の中から好きなものを挟みます。 「ホットサンドは具をたくさん入れたほうがいい」という指示のもと具材は山盛りで。 おかず系も甘いものもあり、こどもたちも悩みながら乗せていきます。 【パンからはみ出るほどの具材たち、しっかりのせてね】 さあさあ焼き上がりはどうでしょう…? 【焼きあがったホットサンド。切ってみると…】 【美味しそう!!!】 出来上がりにみんなテンションが上がります。 焼くのは順番待ち。 待ってる間に、、、 今度はタピオカの登場です! 【タピってます、私たち】 グラスはなのはなにあるもので、なんだか庶民的なタピオカに見えますが(笑) やはりさすがタピオカ、大盛況です。 何度も何度もおかわりをしていました。 ホットサンドもたくさんの組み合わせ。 野菜やお肉を挟んだおかず系やチョコとバナナとリンゴでデザート系に それはおいしくなるのか?!というような組み合わせを試してみたり。 具材も気が付いたら空っぽになっていました。 たくさん食べてたくさん飲んで たくさん笑って とても賑やかな日曜日でした。 ホットサンドもタピオカも準備は少し大変でしたが こどもたちの笑顔を見ると「また頑張ろう!」と思う今日この頃です。 次はかき氷がいい!!との声を聞いたので、また企画を考案中です^^ 【差し入れの果物もあり、テーブルの上は大賑わい】 【一足お先に試食(毒見?笑)のスタッフです。ぶち美味しかったー!】 【ホットサンドもタピオカもお腹いっぱい食べました】  

画像:[【明日花レポート6月23日】]

ページ上部に戻る