こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

2月15日 さくらさく学習会・なのはなクラブ

【さくらさく学習会】 私立の入試や推薦入試も終わり、こどもたちから報告を受けます。 「受かったよー!」と嬉しそうな声で私たちもホッと一安心。 学校から課題も出るので、まだまださくらさく学習会には来るそうです。 そんなさくらさく学習会に素敵なプレゼントが届きました。 なんと950gのキットカット!! しかも7袋も!! 各会場に一袋ずつ持っていきました。 袋を開けて並べてみると、なんと81個も…!! 「キット勝つやね。」と笑顔がみられました。 一般入試までもう少し。 がんばれ受験生^^ (大量のキットカット!) (並べてみるとすごい量)   【なのはなくラブ】 この日のなのはなクラブのごはんです。 ちょっと特別だったので紹介しますね。 「タイのあらが安かったから鯛めしにしようと思って!」 買い出しも担当してくださる調理のボラさんの言葉に、いつも来てくださる調理学校の先生の腕が鳴ります。 月に一回程度で入ってくださる先生は日本食の先生。 以前お寿司を握ってくださったこともあり、こどもから「お寿司屋さんの先生」と言われています。 (間違ってはないんですけどね、ちょっと違うぞ!笑) タイの臭みを取って、身をほぐして…。 豪華な鯛めしです! こどもたちも学生ボラさんたちもたくさん食べました。 私もしれっとお替りしました。笑 里芋のハンバーグも大根の煮物を白菜のスープも。 どれも美味しくておなか一杯です。 調理ボラの皆さんには、いつも本当に感謝です。 (私の鯛めしに鯛の目が入っていて、当たりです)   さて、今週22日のなのはなクラブはお楽しみの日。 こどもたちにはまだ内緒です。ふふふ。  

画像:[2月15日 さくらさく学習会・なのはなクラブ]

ページ上部に戻る