こども明日花プロジェクト

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報

【9月15の明日花レポート】

9月15日はさくらさく学習会でもなのはなクラブでも懐かしい顔ぶれが見れた日でした! さくらさく学習会では、調理ボランティアさんがお休みだったので、スタッフを中心として、たこ焼き(パーティー?)を行った所もありました。いつも栄養たっぷり愛情たっぷり季節の食材たっぷりのおいしいご飯ですが、たまには皆でわいわいとたこ焼きを作るのもいいですね。中3生はそろそろスイッチが入る時期、、、しっかり支えていかなくてはいけません。 なのはなクラブは総勢約40名の大所帯でした。過去最高人数かもしれません。静かに勉強をしたい中高生が静かな場所を求めてさまよっていました。なぜか小学生のテンションも高く、どこにいても賑やか、、、笑 大家族!!!という感じでしたよ。    

画像:[【9月15の明日花レポート】]

【(有)セフティ ワン様から、創立20周年を記念して、ご寄付をいただきました

山口市大内御堀にある警備会社、(有)セフティワン様が今年10月1日に創立20周年を迎えられる記念として、こども明日花プロジェクトに多額のご寄付をいただきました。 先日、本社にお伺いし、社長の加藤慶昭様に御礼のご挨拶をさせていただきました。 加藤社長様は20年間の会社経営を通じて多くの方々にお世話になっており、感謝の気持ちから寄付を考えられたとのこと。ロータリークラブの会員として児童福祉施設を訪問されるなど、以前から子どもたちのことに関心をお持ちで、特に最近の子どもの貧困問題について、気にかけておられたところ、今年5月に(一社)山口県中小企業経営者協会総会で、子どもの貧困問題についての講演をお聞きになり、こども明日花プロジェクトの活動を知られ、そのご縁でこの度、ご寄付いただきました。 加藤社長様が子どもたちの未来を心配され、応援しようというお気持ちは大変有り難く、こうしてご支援いただくことは、私たちにとって大きな励みになると同時に、もっともっと頑張らなくてはと改めて気合いを入れ直したところです。 今後もご期待にお応えするように、子どもたちに寄り添い、支えてまいりますので、引き続き、よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

画像:[【(有)セフティ ワン様から、創立20周年を記念して、ご寄付をいただきました]

ページ上部に戻る